2012/06 of ASO INSURANCE DESIGN

HOME > Information > Day by Day > 2012 > 06

2012/06/30

河村隆一公演@TOKYO DOME CITY HALL

photo-rk2012-01.gif
河村隆一 Tour 2012「Close To You」の東京初日です。

楽しくて、聴き応えのあるコンサートです。


photo@TOKYO DOME CITY HALL

milk_btn_pagetop.png

2012/06/24

LOUIS GARNEAU

photo-louisgarneau2012-01.gif
最近、カナダの自転車メーカー、ルイガノに興味があります。

吉祥寺に直営店であるルイガノストアがあるので、ちょっと立ち寄ってみました。その店は、まるで高級ブランドの路面店のような面持ちです。


photo@ルイガノストア (吉祥寺)

milk_btn_pagetop.png

2012/06/23

CZECHO NO REPUBLIC

photo-czechonorepublic2012-01.gif
うちの優秀なスタッフの兄弟はチェコ・ノー・リパブリックのメンバーです。

いま、彼らの巨大ポスターが下北沢にどーんと設置されています。6/6にセカンドアルバム「Dinosaur」 が発売されました!

CZECHO NO REPUBLIC 公式ウェブサイト
http://c-n-r.jp/


photo@下北沢

milk_btn_pagetop.png

2012/06/15

想像すること、しないこと

photo-nagasaki2012-05.gif
子供の頃、長崎は今日も雨っていう歌がありました。そして、昨日と打って変わって、今日の長崎はどしゃ降りです。(せめて、しとしと降る小雨程度にしてほしかったです)

仕事の打ち合わせを終えた後、そのまま足を延ばして原爆に関係する場所に行きました。原爆資料館や、平和祈念像がある平和公園を訪ね、戦争の悲惨さを目の当たりにしました。

人間の想像をはるかに超える、限りなく悲しい話です。戦争はいったい何をもたらすのか、人間は想像することができる限られた存在なのに、その特権を忘れたせいで生まれたのが、全身が焼けただれた少女の姿だったのだと思います。

この夜、大浦天主堂にもう一度行ってみました。

原爆で破壊された建物がやがて元の姿に戻り、今こうしてライトアップされ、こんなに美しく長崎の街を照らしていることが、焼き尽くされた当時の長崎の人々が想像した、いつか来る未来だったんだろうなと思います。

暗がりの中でそんな想いを巡らせました。長崎に来てみてよかったです。この夜が明けて明日が来たら、そろそろ東京に帰ろうと思います。


photo@夜の大浦天主堂

milk_btn_pagetop.png

2012/06/14

長崎巡り

今日も長崎にいます。

夏を感じる暑さの中、グラバー園、大浦天主堂、孔子廟などを巡りました。本当は、ここ長崎で仕事のアポイントがあったのですが、急な予定の変更で明日に持ち越しになってしまい、時間が余ってしまいました。こんないい天気の日は、長崎を観光したほうがいいってことなんですね。

photo(左)@大浦天主堂
photo(右)@長崎孔子廟
photo-nagasaki2012-02.gifphoto-nagasaki2012-03.gif

milk_btn_pagetop.png

2012/06/13

長崎電気軌道

photo-nagasaki2012-01.gif
今日は長崎にいます。

この街では、路面電車が市内のあちこちに連れて行ってくれます。遠い街の小さな電車です。


photo@長崎市内

milk_btn_pagetop.png

2012/06/12

お礼参り

photo-tokaebisu2012-01.gif
重要な仕事の打ち合わせを2つ終えた後、今年も十日恵比須神社に行きました。

昨年、福岡に来たときに、この神社で商売繁盛のお守りを買いました。そしたらとてもいい仕事ができたので、今年はお礼参りです。

今年も新しいお守りを買ったので、きっとまたいい仕事ができると思います。信じていると、そうなります。


photo@十日恵比須神社 (福岡)

milk_btn_pagetop.png

2012/06/12

福岡へ

photo-fukuoka2012-01.gif
今日から九州出張です。

まずは福岡に向かいます。


photo@雲の上

milk_btn_pagetop.png

2012/06/10

自転車

photo-northsidecafe2012-01.gif
髪を切った後、下北沢のノースサイドカフェに行きました。この店はセンスが良くてカッコいいカフェです。

バイクや車だけでなく自転車にも凝っているので、近くの本屋で買った自転車の本を読みながら、カスタムの研究をしました。プジョーのマウンテンバイクに長く乗っていましたが、サスペンションの劣化がひどく、いろいろ悩み中です。


photo@NORTH SIDE CAFE (下北沢)

milk_btn_pagetop.png

2012/06/10

バイク

photo-kamiya2012-01.gif
髪を切りに行く恵比寿の店の前にはいつもベスパが停めてあります。

バイクや車が好きで、長くベスパに乗っていたので、ベスパにはとても愛着があります。仕事で出かけるときもいつもベスパで出かけていた時期があります。

古いベスパだったので、出かけた先でよく壊れました。しょっちゅう道端でエンジンカバーを外して、不調箇所を直してはまた走らせ、そんな毎日を過ごしていたのを思い出します。東京の街中を、壊れてばかりのベスパと一緒に走っていた頃が懐かしいです。


photo@髪や (恵比寿)

milk_btn_pagetop.png

2012/06/07

お決まりの場所

photo-freemancafe2012-01.gif
宮益坂下にあるフリーマンカフェはもしかしたら、僕のお決まりの場所かもしれません。

ランチをするのも、コーヒーを飲みながら仕事をするのも、なんだかここだったりします。


photo@FREEMAN CAFE (渋谷)

milk_btn_pagetop.png

2012/06/04

下見

photo-roppongihills2012-01.gif
今日は、今後のイベントに備えた下見のために、六本木ヒルズアリーナにやってきました。

時間があったら六本木ヒルズでブラブラ買い物でもしたいところですが、今日はあまり時間がありません。


photo@六本木ヒルズアリーナ