2009/01 of ASO INSURANCE DESIGN

HOME > Information > Day by Day > 2009 > 01

2009/01/23

RAZORLIGHT@SHIBUYA-AX

photo-prince_park_tower01.gif今でもやっぱり東京タワーは東京のシンボルです。

富士山を見ると日本にいることを実感するように、東京タワーを見ると東京で毎日を過ごしていることを改めて思い出します。芝での仕事を終えて渋谷への帰り道、青空を突き刺す東京タワーを写真に撮りました。

夜は SHIBUYA-AX で RAZORLIGHT のライブでした。

photo@芝公園
ザ・プリンスパークタワーから東京タワーを望む

milk_btn_pagetop.png

2009/01/19

30,000km

photo-jugar01.gif最近は都内を移動するのはもっぱら自転車で、ときどきバイク、たまに車、という状態です。

おかげで車の走行距離がなかなか伸びず、今日ようやく 30,000km に達しました。

以前に比べるとガソリンの使用量が圧倒的に減ったので、少しは温暖化防止に貢献できているのでしょうか。

photo@環状7号線

milk_btn_pagetop.png

2009/01/16

事故対応の一日

photo-jingu_gaien01.gif私たちの仕事の半分は事故対応です。今日も一日、事故の対応のために自転車で神宮や赤坂周辺を走り回りました。

難しい事故が多くて気を遣いますが、それでも天気がいい日は気持ちがよくて、神宮を自転車で走りながら、つかの間の都会のサイクリングを楽しみました。

photo@神宮外苑 銀杏並木から絵画館を望む

milk_btn_pagetop.png

2009/01/08

NE-YO @ 日本武道館

photo-krispy_kreme01.gif1/8,9は、NE-YO 日本武道館公演 2DAYS。両日ともソールドアウトで人気の高さを再認識しました。公演が終わった後も、頭の中を NE-YO の「CLOSER」がヘビーローテーションで流れ続けていました。

ところで、公演の度に他のスタッフさんへ差し入れを持って行くのですが、いつものようにクリスピークリームドーナツを2ダース買って、日本武道館のスタッフルームに入ったところ、すでにクリスピーが置いてありました。「あれ? 差し入れがダブっちゃったな・・・」と思いながらも、クリスピーはおいしいからまあいいか、ということで、僕はたぶんこれからもクリスピーを買っていくのだと思います。

photo@クリスピークリームドーナツ 新宿サザンテラス店

milk_btn_pagetop.png

2009/01/04

仮面ノ世界 @ AKIBA_SQUARE

photo-kamen01.gif今日は、石ノ森章太郎 生誕70周年記念特撮英雄展「仮面ノ世界~マスカーワールド~」の現場です。

仮面ライダーとともに育った世代としては、個人的にとても興味深い展示会です。仮面ライダーシリーズはこれからもずっと続き、僕らだけでなく、これからの子どもにとっても永遠のヒーローであり続けるのでしょうね。

会場を出た後、秋葉原駅にほど近い場所にある神田明神に立ち寄って、今年の初詣をしてきました。

photo@AKIBA_SQUARE(撮影許可済み展示物)

「仮面ノ世界」オフィシャルサイト http://masker-world.com/

milk_btn_pagetop.png

2009/01/01

X JAPAN @ 赤坂BLITZ

photo-sacas01.gif2009年の年明けは、X JAPAN COUNTDOWN GIG の現場で迎えました。

BLITZ のある赤坂サカスも年末年始はオールナイトで営業していて、キラキラ輝くイルミネーションに囲まれた屋外のスケートリンクでは、フィギュアスケートのショーも行われていました。スケートのジャンプを生で初めて見ました。

帰り道、赤坂から事務所に向かってバイクを走らせていると、神宮外苑の暗い森の空気をとても冷たく感じましたが、それが火照った頬には心地いい、そんな夜でした。

photo@赤坂サカス