2009/09 of ASO INSURANCE DESIGN

HOME > Information > Day by Day > 2009 > 09

2009/09/27

渋さ知らズ@日比谷野外音楽堂

photo-shibusa01.gif・・・というわけで、羽田空港に降り立ってそのまま日比谷野音に直行です。

渋さ知らズの仕事は昨年からですが、実はライブ自体はまだ未経験でした。渋さの不破大輔氏とは、昨年レストランでご一緒したのですが、強烈なインパクトを受け、彼の周囲に数多くの才能が集まる理由を自分の感覚で理解しました。

photo-hibiya_yaon01.gif渋さのライブは、自由という言葉がぴったりです。楽しく、何でもありで、そしてみんなで盛り上がれる。

ジャズ? ロック? そういったものに囚われない自由さが、初秋の日比谷野音に吹く風と共に、何物にも代え難い心地よさを与えてくれました。

photo@日比谷野音

milk_btn_pagetop.png

2009/09/27

東京へ・・・

photo-jal01.gif福岡レゲエ魂の翌日、福岡空港から飛行機で東京へ向かいます。この日は夕方から日比谷野音の現場です。

いくつもの現場を渡り歩き、僕はけっこうタフだなと思いつつ、10月はもっとハードなスケジュールであることを思い出して、少しばかりゾッとします。

photo@福岡空港

milk_btn_pagetop.png

2009/09/26

福岡レゲエ魂@海の中道海浜公園

photo-uminonakamichi01.gif今年の夏はすっかり終わったと思っていましたが、夏はまだ続いていました。今回は、福岡県博多湾にある海の中道海浜公園で毎年行われている福岡レゲエ魂です。
photo-reggae_damashii01.gif
とにかく、暑い。直射日光で肌がジリジリと焼けていきます。

PUSHIM、MOOMIN、MEGARYUなど、日本のレゲエシーンを代表するミュージシャン達が夏の最後を盛り上げます。

これで本当に、今年の夏は終わりです。

photo@福岡 海ノ中道海浜公園

milk_btn_pagetop.png

2009/09/19~2009/09/23

THE BLACK EYED PEAS@幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナ

photo-BEP01.gif日本武道館から急いで幕張メッセに向かいました。19日はTHE BLACK EYED PEASの幕張メッセ公演です。

大ヒット曲のオンパレードで、しかも個人的に大好きなアーティストなので、とても楽しい現場です。

23日は場所を移し、さいたまスーパーアリーナです。こちらも満員で、THE BLACK EYED PEASの人気の高さを思い知りました。



photo-BEP02.gif
9月19日から23日は、世間ではシルバーウィークで5連休ですが、コンサートがいくつも続いていて、音楽漬けの連休でした。

photo(左)@幕張メッセ
photo(右)@さいたまスーパーアリーナ

milk_btn_pagetop.png

2009/09/19

堀江由衣@日本武道館

photo-yui_horie01.gif9月19日~20日は、声優や歌手として活躍する堀江由衣さんのバースデーコンサートです。

この日は幕張メッセの現場もあったので、コンサートが始まる前に日本武道館を離れましたが、開演前からとてもたくさんのファンが集まっていました。

photo@日本武道館

milk_btn_pagetop.png

2009/09/08

SUMMER SONIC 打ち上げ@渋谷 Duo Music Exchange

photo-yoyogi_park01.gif暑かったサマーソニックから1ヶ月が経ち、今日はサマソニの打ち上げパーティーの日でした。

たくさんの関係者が集まり、たくさん話し、あっという間に時間が過ぎて行きました。

パーティーの後の帰り道、代々木公園の黒い緑の静けさが、8月の熱気を冷ましてくれるような気がしました。

photo@代々木公園